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  • 2018年12月11日

「店舗スタッフ 接客マナー講習」

グループアージュ系列店では、

女性キャストの皆さんに快適な環境で働いていただく為、

また、高級店にふさわしい接客マナーを身に着けるため、

リピート接客コンサルタントを講師としてお招きし、

定期的に「接客マナー講習」を行っています。

 

今回のマナー講習はおよそ30名の店舗スタッフと

役職者が参加。

接客の基本である「マナー、マインド、テクニック」

について、約4時間半に渡り指導を受けました。

講習では、言葉遣い

(普段使う言葉でNGなものはどれか)や

立ち振る舞い(姿勢や歩き方)等の

基本的なことから、自分では気づきにくい

電話対応中の表情のこと等、

普段の接客に即活かせるようなポイントを

たくさんご指導いただきました。

 

今回の講習で学んだ内容は、接客の場面だけでなく

人と接する場すべて大切なことばかりでした。

自分が意識していない部分で人に居心地よく

感じさせたり、逆に不快にしてしまうことも

あるのではないか、という気づきもありました。

 

 

女性キャストの皆さんが働いていてお店のこと、

スタッフの態度などでお気づきの点がありましたら、

当グループのマネジメント部が管理している

「SOS LINE」までご連絡ください。

マネジメント部は女性スタッフのみで運営、

みなさんからのご指摘を真摯に受け止め、

改善の余地があればすぐに対応させていただきます。

店舗スタッフが直接見ることはありませんので、

遠慮なくご連絡いただければ、と思います。

 

グループアージュは、

今後もスタッフの質向上に努めていきます。

 

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