あなたにもぴったり!GROUP AGEでお店選び

BLOG & NEWS

インタビュー

  • 2021年3月24日

安定メンタルでしっかり稼ごう💰メンタルヘルスケアサポート:木村好珠先生インタビュー

みなさんこんにちは!
GROUPAGEマーケティング部です◎

生きているといろんなことがありますよね
人間関係、体のこと、仕事のこと、
モヤモヤ、悩み、などなど ( ´∵`)
お店のスタッフや家族、
お友達には話しづらいけど
ちょっと誰かに話したいとき、
ありませんか?

 

GROUPAGEは、在籍女性が健康な心で
安心してお仕事に集中できるよう、
 無料で利用することのできる
メンタルヘルスケアサポート
をご用意しています😉!!!

いま、入店を検討している、
安定メンタルでしっかりと稼ぎたい方には
メンタルヘルスケアサポートのある
GROUPAGEがぴったり◎

月に1度、定期的に各エリアを巡回してくださる
専門医の木村好珠先生と一対一で、
じっくりとお話することができるんです!

お休みの日や夜中に仕事の連絡が来て対応・・・
オンオフの切り替えが上手く出来ません。
先生はどうやって切り替えていますか?

全くケータイを触らない時間を作っています。
来たらすぐ返さなきゃいけないと思っていませんか?
もちろん、それは嬉しいと思いますが、ずーっとそれを
やってると負担になるのは当たり前。半日返さなくても
平気なはず!もし、なにか言われたら、
「親と同居してるからうるさいんだよねー」とか
理由を付けてしまいましょう。嘘も方便です。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

おとなになると褒められることって少ないです。
他人から褒められなくても自分で出来る
モチベーションの上げ方はありますか?

自分で褒めればいいんです。自分の感情をコントロール
できるのって本当は自分だけ。人に褒められたら
もちろん嬉しいけど、人を褒めても、なぜか相手が
しかめっ面のままだった経験ありませんか?だから
褒められたからと言って必ず感情が入ってくる訳ではなく、
結局感情を決めてるのは自分です。その上で、機嫌が
いい時と悪い時、どちらがいいか具体的に考えてください。
機嫌がいい事の価値、例えば笑顔が増えるとか
体の調子がいいとか、お客さん受けがいいとか。
あなたなりのその答えがあるはずです。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いい評価を受けた後、その評価が
覆ってしまうことが怖いです。
評価をプレッシャーに感じてしまわない
方法はありますか?

合う人が居れば合わない人が居ます。
それは当然のこと。評価はもちろん気になると思うけど、
それよりもどんな気持ちで自分が接しているかの方が
重要です。それが「楽しませたい!」などプラスなことを
はっきり言えるのであれば、お客さんのメンタル状態の
ブレかもしれません。もし、評価を悪くつけた人が
また来てくれたとしたら、結局その人はあなたを
好いているのに酷評したいだけかもしれないし、
ただ単にその日の気分かもしれない。
気になったら本人に聞いてみましょう!

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

とある掲示板で、自分のことが関係のない人たちから
ズタボロに言われているのを発見しショック・・・
気にしなきゃ良いのですが
やっぱり気になって見ちゃいます。
”外からの声”との折り合いの付け方はありますか?

もちろん、気になるのは当たり前なので、
気にしないようにしようと思っても無理ですよね。
ただ、言われるのがわかっているのであれば、
やっぱりそれを見ないということが1番大切です。
そして、その掲示板を見ないようにしよう、
というより、自分自身の接客に関する不安を
取り除く方がいいです。
「私はこういう信念を持って接客してる。」
という軸をひとつ持っていると、
気になりにくくなりますよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

木村先生は毎月、各エリアへの
往診を行っていますʕ•ᴥ•ʔ
今回ご紹介した以外にも幅広いジャンルでの
相談が可能なので、今まで話せなかったけど
モヤモヤしていたこと、なんか最近調子悪い、
などなど、
一度相談してみてはいかがでしょうかఠ_ఠ

GROUPAGEはあなたがしっかりたっぷり
稼げるよう、これからも様々な
サポートをご用意していきます(^^)b

問い合わせイメージ お問い合わせはこちら

もっと気軽に連絡したい方は…
右下の「チャット」ボタンへ!
連絡先登録など不要で、
スグにご利用可能です✦

自動返信:24時間対応
オペレーター対応:9:00-21:00

(↑お急ぎの方はこのお時間内にご連絡いただけるとスムーズ!)