あなたにもぴったり!GROUP AGEでお店選び

BLOG & NEWS

スタッフブログ

  • 2021年8月12日

ダイエット

最近ブログ頑張っています!伊藤です(^O^)/

今日は私のダイエット話をさせてください~
と、言うのも最近先輩方に痩せたねと言われることが多く・・照

実は・・入社したときと比べると10キロ近く落ちました

どうやって痩せたか周りに聞かれることも多いので
私が実際に試してみた方法をいくつかご紹介できたらなと思います

伊藤はこんな感じで痩せたんだなぐらいで見てください。笑

ダイエットはやり方がとにかく多い!必ずしも私のやり方が正しいわけではないので
皆さんも自分のやり方をこれを参考に見つけていってくださいね

まず初めは、ダイエット始めたばかりの時の失敗例をお話しちゃいます💦

筋トレ

最初は家で腹筋100回、スクワット50回とにかく繰り返してました
結果→1ヶ月も続くわけなく、速攻で挫折しました

筋肉痛になりダラダラとやらなくなり
たまにやるか~ぐらいでどんどん回数が減っていき・・・END
今思うと少ない回数で筋トレの種類を増やすべきでした
筋トレでは1~2キロ痩せましたが好きなものを食べていたのでそんなに痩せず

ダイエットDVD

一時期流行りましたよね、私はビ◯ーやT◯Fをやってみました
2日に1回1時間・・・2ヶ月ぐらいはもったかなと思います

とにかくしんどかった思い出があります。そもそも踊りについていけない
スピードが早い!その結果後半はDVD鑑賞になりました
ちなみに先輩はHANDCLAP毎日30分踊ってすごく痩せてました・・私には無理😂😂😂

今では気が向いたらやったりしてますが、相変わらずきついです

食事制限

朝→ガッツリ(好きなものを好きなだけ) 昼→サラダ 夜→豆腐
たまに朝食べないと昼ガッツリなど1~2ヶ月ぐらいやった気がします・・

確かに痩せました3~4キロは一気にただ結局食べたら戻りますよね💦
とにかく夜がしんどかったです。朝食べれるからと思っていても、食べたいしイライラするし慣れたら楽ですが
たまに夜外食が続くと体重計に載るのがとにかく怖かったです

こんな感じで上げたらきりがないくらい色々試していました・・お気づきの方もいるかと思いますが

私は短期間でいろいろなものに手を出しすぎていたんです

確かに痩せますが継続は出来なかったです。短期間で痩せたい、来月までになど期間が迫っている方には
食事制限などおすすめですが、私は身体を絞りキープしたい思いがあったのでやり方食事制限をとにかく見直しました

 

そこで見つけた伊藤式成功方法は・・・

スポーツジム通い🌟

家では絶対に続かないと思った私は家の近くのジムにイヤイヤながら通うことにしました
最初はとにかくしんどかったですがお金を払っているので、元を取ろうと思い行ってた気がします
その結果習慣化され今では楽しく行ってます

ジムもただ同じことを行うのではなく有酸素、筋トレを組み合わせたメニューを組んでます
例えば月→下半身メインにトレーニングマシン+ジョギング30分、水→上半身+ジョギング30分など
同じ箇所ばかりにならず、全体的に鍛える組み合わせにしてます

ジョギングで胸が小さくならないようにしっかりとスポーツブラとベルトをまいて行ってます(^^)
👆ココとても大切!!
詳しく書きすぎるときりがないので気になる方、ジムに行っている方は一緒にお話させてください

 

食事管理🍅

最初から減らすと痩せますが、栄養が偏り、その結果肌や、髪の毛にハリがなくなっていきます
何を食べればいいのかグーグルでとにかく検索しました。
今は朝→プロテイン、運動後タンパク質メインの食事(ゆで卵や魚) 昼→サラダ、おにぎり、ヨーグルト、ゆで卵
夜→温野菜、納豆、蒸し鶏 などに変えています。
それでもラーメンを食べたくなるときやお菓子を食べたいときはもちろん食べます
ただその後にしっかり食生活を戻すこと。ダラダラ食べにならないように切り替えが必要です(これ結構辛い・・)

ダイエット成功者の話を聞く👂

ダイエットは決められたルールがない分、自分のやり方を探すのに時間がかかります。
色んな人の話を聞いて色々やってみるのもありです!
あくまで自分のやり方を継続しながら試すことをおすすめします

私は後輩から、糸こんにゃくダイエットの料理方法を教えてもらいました。
これが意外といけました・・まずそうと思ってごめんなさいW
身近でダイエットを行なっている人は多いかと思いますので
いろんな人の話を聞いたほうが成功への近道になるかなと思います\(^o^)/

こんな感じで現在も継続してダイエット中になります
目標体重まで後4キロなんで継続して頑張っていきまーす(*´∀`*)

 

 

問い合わせイメージ お問い合わせはこちら

もっと気軽に連絡したい方は…
右下の「チャット」ボタンへ!
連絡先登録など不要で、
スグにご利用可能です✦

自動返信:24時間対応
オペレーター対応:9:00-21:00

(↑お急ぎの方はこのお時間内にご連絡いただけるとスムーズ!)