GROUP AGEキャスト限定「接客&営業術セミナー」
みなさんこんにちは!
GROUPAGEマーケティング部です◎
先日、グループ在籍キャスト限定で
代表のあや乃さんを再びお招きし、
今日から活かせる!
「接客&営業術セミナー」を
開催致しました◎
今回は24名のキャストと、
3名のマネジメントスタッフ、
またマーケティング部からも
2名参加させて頂きました!
あや乃さんのセミナーも
2回目という事もあり、
前回に引き続き参加されたキャストさんも多く、
和やかな雰囲気でスタート致しました。
セミナー冒頭では、
お客様に対してどう接客するかだけでなく、
それ以前にお部屋の音楽や、
アロマなどの匂いを使う事によって、
ムードを高める「特別感」の演出方法
から教えて頂きました。
挨拶ひとつでリピート率が上がる
という話も大変興味深かったです。
あや乃さん曰く、
お客様は4タイプに分ける事が出来、
それぞれのタイプ別に合った接客方法が
ある事を教えて頂きました。
また、現役風俗嬢としてあや乃さんが13年間
見てきた、人気嬢の特徴的な話し方や、
お客様が自分のファンに
なって頂くために常に心掛けている事を
お話し頂きました。
休憩を挟んで後半は、
難しい名刺の渡すタイミングや
お客様を虜にする連絡術、
相手に寄り添った接客&営業術
のお話からスタート!
自分にとって負担になるお客様を
無理につなぎとめる必要はない等、
トラブル回避方や、仕事をする上での
上手な力の抜き方も話して下さいました。
新規:リピーターのベストの割合や、
おすすめの顧客管理ツール、
そこに記載するべき内容や
次回予約につなげる為のテクニックを
学ばせて頂きました◎
約2時間に渡って開催された
今回の「接客&営業術セミナー」では、
今日から活かせる接客テクニックを
たくさんご指導頂き、
また、基本の挨拶やお客様を思いやる気持ちが
大切なんだと改めて気付かされました。
GROUP AGEでは今後も
働くキャスト・スタッフのため、
様々な形でサポートできるよう
努めてまいります。